HOME > 新着情報

新着情報

トヨタ自動車技術会・豊田氏共同主催【わくわくワールド】♪

投稿日:2015-11-11

【 カテゴリ 】 新着情報

11月8日(日)は生憎の雨でしたが、、、

行って来ました、、トヨタ技術会※と豊田市主催の【わくわくワ-ルド】!!!

今回、マサル産業が関わらせていただいたのは。。。

その中で行われるトヨタ自動車の各部署に所属する11チームの方々が、

『あの頃夢見た2015』をコンセプトに設計・開発した夢のような乗り物の中の1つ。

それは。。。

トヨタ自動車広瀬工場 エレクトロニクス生産技術部の皆様により 設計・開発された、、、

『DD-ROAD』!!!

楽しい未来の車です。。。

DDはダンスダンスの略!?

な、なんと、、体重移動で動くんです!!!

前に体重をかけると前に。

後ろにリクライニングするとスピードが落ち、やがて止まるみたいです。。。

その仕組みが凄い技術なんでしょうね!

見た目も可愛らしくて、その素晴らしい出来映えに感動しまくりの1日でした!!!

今回こんな素晴らしい企画に参加させて頂いたこと、、、

また一緒に夢を見させて頂いたこと、、、本当に感謝感激です♪♪♪

※トヨタ技術会(TES : Toyota Engineering Society) トヨタ自動車に勤務する社員が任意で加入する団体で、会員の技術・技能の向上及び親睦を図り、様々な事業の技術分野の発展に寄与することを目的に1947年に創立。今年で68周年を迎えた。会員数は約30,000名。

ゴム製品オンライン発注 小ロット・スピード納期

オンライン発注Q&A

便利な発注オプション

その他ゴム製品

新着情報

マサル産業

モチアガールでまつ毛がレンズにつかない

協力会社様募集!!